人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスメ①、お泊まりする

先日、ムスメ①が、ばぁば(義母)のお家に一人でお泊まりをした。

流れとしては、私と子供たち3人で遊びに行った帰り際、ムスメ①が、今日はお泊まりする!!とごね始めたので、ママは準備してないから一人でなら良いよ!と持ち掛けたところ、一人で泊まる!!とのこと。

夜中になったらどうせ帰ってくるでしょーと思ってたら、その晩何の音沙汰もなく、普通にお泊まり。

次の日、お迎えも兼ねてムスメ②と義母宅にお邪魔してみたら、今日もお泊まりする!!とめっちゃ機嫌が悪く、結局その日もお泊まり。

数日後に、(ムスメ①から見て)従姉妹が義母宅に遊びに来る事になっていたので、その日まで帰らないと宣言し、結局本当に5晩泊まってきたのであった。

我がムスメながら、大したもんだと感心。。。

ムスメ①2歳の時に、私が切迫早産+出産で50日ほど入院してその間別々だった経験があるので、その時に耐性が付いたのかもしれん。


ムスメ①が居ない間、初日は何ともなかったけど、2日から段々寂しくなってきて、3日目から完全にムスメ①ロス!

夜は寂しくてメソメソし、日中も写真を見てウルウル(笑)

ばあちゃん(母)も寂しい寂しい言って、完全にムスメ①ロスのようだ(笑)

一人居ないだけで大分静かで、これまでムスメ②が煩いと思ってたけど、二人揃うから煩かったんだなーとしみじみ確認。


そして迎えに行った日は、出会い頭に、寂しかったよ~!と熱い抱擁(笑)

ムスメ②も、ムスメ①~!と走っていって、これまた熱い抱擁(笑)

ムスメ②も、ねぇねぇが居なくて意外と寂しかったようだ。(帰ってきた次の日の朝も、起きたらムスメ①がいて嬉しかったようで、姉妹でまたまた抱擁(笑))

また行くと言ってるので、沖縄帰る前にもう1回くらい泊まるのかねぇ。。。


こうやってどんどん大人になって、親の手から離れていくんだなぁと、嬉し寂し。

。。。寂し、の方が多いかも。
by mumingyome12 | 2018-02-06 18:19 | 育児 | Comments(0)