人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜泣きは親が泣きたい

程度がマシな夜泣きと、酷い夜泣きを繰り返してるムスメ②。

最近はマシな方が多くなってきていて、少し希望の光が見えてきたと思ってたけど、ここ4日連続で酷い方が続いていてグロッキー。。。

今日もどうせ泣くのは分かってるんだから、冷静に対処しようと決めてるはずなのに、いざ夜中ギャン泣きのムスメ②を前にするとスイッチが入ってしまって、罵声を浴びせてしまう。

もう、ムスメ②には申し訳ないのは勿論、罵声を浴びせてる自分が嫌になって、情けないやら何やらで、久々に泣けてきた。

お義母さんは、超前向きな人なので、痴呆老人は酷くなる一方だけど子供は成長するからね~そのうち終わる終わる!と前向きアドバイスをいただくので、確かにそうだと思う反面、毎日夜中ぶちギレてる自分が悲しくなる。

1日2日だったら耐えられるけど、かれこれ5ヶ月夜泣きだよ?
気ィ狂うわ。

ムスメ②、夜は私以外の人は全拒否なので(他の人が話しかけたり抱っこすると酷くなる)、自分意外頼れないのが辛い。

将来、これの代わりに何かが楽なんだろか。。。

by mumingyome12 | 2017-10-30 23:47 | 育児 | Comments(0)