人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徐々に帰省準備

10月からの長期帰省に備えて、ちょっとずつ準備を始める。


まずは子供たちの冬服。

ムスメ②は、ムスメ①のお下がりでほぼ足りるので、ムスメ①用に110cmの長袖やらズボンやらパジャマやら、結構な出費。


あとは、機内用のポータブルDVDプレーヤーを。

実家に1台置いてきてしまったし、ちょっと調子も悪かったので、新調。

この前、洗濯機をジャパネットたかたで買ったら、1万円のクーポンをもらったので、それを使って約2600円でゲットー!

ジャパネットたかた万歳!


そして、実家用の絵本とおもちゃも追加。

複数名の孫たちが出入りするので、おもちゃも絵本もあるっちゃあるんだけど、去年帰った時に我が子たちが微妙に遊んでなかったので、
ままごとキッチンと、食材と(切れるフルーツと、プリキュアの影響でハマってるのでスイーツのセット)、ムスメ②が大好きなパズルを、Amazonでポチッとな。

絵本は、メルカリでお安く購入。

ムスメ①用に年少向けのかがくのとものセットと、ムスメ②用にこどもちゃれんじのぷちのセットを。

あとの足りない分は、じぃばぁパワーでお願いしまっす!(集る気満々)


さぁ、あとは近くなったら送るどー!

実家でのんびり。。。は有り難いけど、オットさんと離ればなれなのも、ちょっと寂しくなってきたー!

今回はオットさん、家族の写真を持っていって机に飾るとか言ってるくらい、子供たちと離れるのがかなり寂しいようだ。。。

泣いちゃうので見送りも要らないと。。。

歳取ると、涙脆くなるもんだ。。。

お互い、勉強とダイエット頑張ろう!
by mumingyome12 | 2017-09-12 21:29 | その他 | Comments(0)