「ほっ」と。キャンペーン

ニトリの毛布

ムスメ①、オムツが外れて普通のパンツなのだけど、トイレに行こうと誘っても拒否して漏らす事も多々。

たまに夜間におねしょもするのだけど、今朝は起きがけに毛布にお漏らし。

しかも、オットさんと私の使っている2枚に、器用にまたがって汚される。

毛布を洗うも、1日では乾かない感じだったので、ニトリに毛布を買いに走った。(ムスメ②を連れて毛布2枚持ってコインランドリーは大変なので却下)

気軽に洗えて、そんなに高くないものを!と言うわけで選んだ毛布、早速使ってみたら、想像以上に暖かい~(*´∀`)

今まで西川の毛布使ってたけど、それより暖かいじゃん!

て、西川の毛布の、ざ!毛布!花柄!な柄が微妙で、いつかもっとシンプルな物にしたいなーとは思ってたので、ちょうど良かったのかも。

1枚2千円しなかったし、こりゃ良い買い物出来た~(*´∀`)

でも。。。いつになったらお漏らししなくなるのか。。。


[PR]
# by mumingyome12 | 2017-01-25 22:30 | インテリア、雑貨 | Comments(0)

メルカリと楽天でんわ

メルカリを始めたのが去年の3月。

今までの売り上げが約3万5千円になった。

3月までに4万円達成出来ると良いなー。

売れる時も波があるし、もうちょっとコンスタントに売れれば文句なしなんだけど。

オットさんの長期出張もあるし年内中の仕事復帰は無理っぽいので、やはり今年からはストックフォトをもう一度頑張ろう。


そして、auからUQ mobileに乗り換えして5ヶ月。

月々の支払いが大分減ってたものの、12月に通話し過ぎて8千円越え。。。!

通話、ほとんどLINEで済ませられるから、普通に電話するのって実母と病院・役所・幼稚園etc. くらいなものなんだけど、これが意外にネックだったか。。。

いかんぞ、これでは格安スマホにした意味がないではないか!って事で調べたら、楽天でんわ なるアプリを発見!

30秒10円と、普通の通話料と比べて半分!

こりゃ使わない手はないわっ。

今年はオットさんの長期出張でお金もかかるし、ちっちゃいところから締めてかねばー!
[PR]
# by mumingyome12 | 2017-01-13 14:48 | その他 | Comments(0)

恐怖の胃腸炎

年末の最終週、発熱からの下痢が始まり、年明けも死んだように過ごしておりました。

過去最大級にやばかった。

オットさんは仕事だったけど、早く帰ってきてもらったり、途中で抜けてきてもらったりして、何とか乗り切り。。。

内科は2ヶ所、途中で乳腺炎にもなりかかり産婦人科1ヶ所渡り歩き、お正月は遂に血便が出始め(失礼)、急患センターへ。

急患センターの先生がマスクイケメンで、ちょっとラッキーと思いつつ、まさかのお尻からの触診があり、正月早々とんでもなく恥ずかしい思いをする。

約10日かかって、ようやくほぼ回復。

辛かった。。。

子供たちに移らなかったのだけが唯一の救いでございます。

今年の後半からオットさんが長期出張でいない予定で、前までは、いなくても一人で何とかなるかな~と思ってたけど、いざこうやって自分が使い物にならなくなってみて、こりゃ無理だと痛感。

実家にお世話になりますだ。。。

しかし、原因として考えられるのが、友達から頂いた地鶏の刺身なんだけど、確定って訳ではないので。。。

でも、もう二度とお肉を生で食べる事はないでしょう。。。

今年は、健康な一年を過ごせますように。
[PR]
# by mumingyome12 | 2017-01-05 21:05 | その他 | Comments(0)